京都の春はそこまで!

  • 2014.03.22 Saturday
  • 10:56
ついこのあいだまで暖ったかだったのに〜(><)

この連休はちょっと肌寒い。。
一雨ふるごとに春が近づく、、そんな期待はみごとに裏切られた!
遠方や近場、、各地からいらっしゃるお客様方とお話してても、これは全国的な傾向みたい。
もちろん海外は、その範囲に入りません (^^)
本日Newzealandから来たMarionに地元の話を聞いてみたら超暑いとか。ですよねぇ〜〜 ( 。。)ハンテン

そんな、感じで京都の「こばこ」。もういいかな、しまおうかなと思っていた毛布を貸してっといわれたりもして、、


でもね、桜が咲いてる!ところがちらほらあるようなんですよ。。
今年の京都の桜の開花予想は27日前後。この連休では見ることは叶わないないはずなのですが、、


 
おやおや。ふむふむ、、
どの世界にでもちょっとずれたお馬鹿なやつは存在するもの。
でも、このおバカたち、寒いなか京の街を散策する人たちに一息、その目を楽しませてくれているようです。

、、確実に京都の春はそこまで。。。

※肝心の場所の情報です!写真の桜は「京阪出町柳駅」をちょっと下がった加茂川沿いの桜並木の中の一本。
加茂川沿いはえんえんとさくら並木がつづくのだけれど、
ここと「三条の橋のたもとにある二本」の計三本の開花を自分も確認してます!
三条のさくらは、祇園・河原町エリアですから観光ルート的にも立ち寄れる可能性がおおきいですよね。
近日中に京都に滞在予定の方、ぜひチャレンジしてみてくださいね(^^)
それと、二条城の近くにも咲いていたさくらがあったよ、とお客様にすてきな写真をみせていただきました、
しかし、、正確な場所は、、その本人ももう一度たどり着くことは出来ないかもしれないとのことw やむなし...
《さくらさがしの旅》そんな時間の楽しみ方、なかなかおしゃれだったりするかもね??
 
コメント
コメントする