こばこの隠された『秘密』

  • 2014.03.10 Monday
  • 20:28
ゲストハウスこばこです(^^)/
 
スタッフも代替わりして、、ブログは、、、な、なんと一年近い間をおいての更新です!!
もちろん、この期間もこばこは通常営業していましたよ〜 (o^^o)
京都&こばこに遊びに来ていただいた皆様方、、日頃よりのご愛顧ありがとうございます。
 
さて、本日はこばこに隠された秘密をお伝えいたします。。
 
先日お客様からの質問がありました、、「《扉》ってどこですか?」
 
Σ(゚д゚lll)どきっ、、、《扉》って、あれ秘密であるからモニョモニョ、、
いやいや、お答えいたしますよ!
(その前に『扉?なにそれ?』と思われた方は当「こばこ」のHPのTopページをチェックしてくださいね〜)
 
・もしかしてこばこに隠し扉が存在するのですか? YES!
・それは誰もがいけるスペースにあるのですか? NO!
・ちょっと話はそれるけど「掘りこたつ」もある? YES!
扉は関係者以外は入れないような場所? NO!
・それは、客室にありますか? YES!
 
というわけで、とある客室に1つだけ隠し扉(?)があるんですよね〜
客室に泊まられたかたは探してみてもいいかも??確立は3分の1。。
ただし、開くことを確認したらすぐに閉めること,,
(物置になってますw 押入れの中ではないので押入れはあけちゃいやん)。。
他の部屋やドミトリーをご利用の場合で、見てみたい!というかたはスタッフのほうまで声をかけてみてくださいね。
<扉のお部屋に宿泊のお客様の利用がない場合にかぎり>になってしまいますが、ご案内させていただきます m(_ _)m
その他にも、、「こばこ」の建物には京都の町家らしい工夫や意匠がいろいろとちりばめられているんですよ〜。
要チェキ(死語)
です!
 
○こばこNEWS
3月の京都、、梅がきれいな花を見せてくれていますが、けさは雪が舞っていました。。寒い。。
「寒のもどり」
ここをすぎたらあたたかい日も多くなって、いよいよ桜の季節です。。
春の京都はめっちゃいい感じでなんですよね〜 旅行にもいいシーズンです o(^▽^)o
先日の日曜日までの3日間、「みやこめっせ(徒歩5分)」で行われていたインディースゲームショウケース『ビットサミット』。
世界的にもこういったイベントとしてトップクラスの規模らしく、関係者や参加者さんなどで、こばこも大忙しでした。。
イベントではゲーム音楽のライブやら、トークショウに各ブースの展示、かなりいい感じで盛り上がったそうです。。
↑来年も今頃の時期に京都でやることになりそうなんだって
 ♪( ´▽`)


   
こばこ前の「関西美術院」さんの梅でございます。   この家具に見覚えがある人!! 
    ○ こばこ前は「関西美術院」さんの梅でございま〜す。  ○ この家具のある、、忍者※気分になれるかも!?

 
それでは、、こんごとも「ゲストハウス・こばこ」よろしくお願いします!
(ゲストハウスこばこ一同)

※ここは京都だから、維新の志士気分かな??
  新撰組誕生の地
「金戒光明寺(京都守護職の本陣があった)」はこばこから歩いて7分くらいで行けるんですよ!
  宿泊中に新撰組の御用あらためがあったらぜひ「隠し扉」に逃げ込んでみてください
(^^)


 
コメント
コメントする