手打ちうどん 山元麺蔵

  • 2012.12.23 Sunday
  • 15:27

こんにちわ、スタッフ加瀬です。
今日鴨川にたくさんのサンタを発見しました。何をしているのでしょうね。。。
そして高校駅伝を横目に出勤してきたところ、スタッフ美琴ちゃんがうっかり日にちを間違え
すでに掃除が終わったところでした。爆

紅葉が終わると冬の京都はめっきり観光客が少なくなるのですが
それでも毎日大行列なのが、こばこから徒歩1分の「山元麺蔵」さんです。
岡崎地域はうどん屋さんがたくさんあるんですよね〜なぜか。



店内はカウンターとボックス席で16〜17名くらい座れますが
お昼時以外でも常に外で10人くらいは並んでいます。

今回奇跡的に並んでいなかったのですぐに入れました。
(13時に行ったのに…本当に奇跡です。。。)



おススメを聞くと今季節限定で出している、みぞれシリーズ。
肉みぞれうどん(990円)をオーダーしました。
他にも土ごぼううどんやカレーうどんなどメニューも豊富。
店内は活気があって、注文後の待ち時間も長すぎず、退屈しません。

もちもちしっかりした麺に薄めのだしがうまい。
麺の量は女性にとっては多めかもしれませんが、おいしくて完食しました。

こばこに来たら是非一度行ってみてください^^

営業時間 11:00〜19:45(ラストオーダー)
        水曜は14:30まで
定休日   毎週木曜、第4水曜(祭日の場合は翌日休業)

コメント
コメントする