Organic Junction

  • 2012.09.01 Saturday
  • 11:00
おはようございます。
朝はおいしいコーヒーが飲みたくなりますね。
今日はこの辺では珍しく朝7時からやっているカフェ、オーガニックジャンクションさんに行ってきました。



場所は二条通りの新間之町通り下ったところ。
こばこから自転車で5分くらいですが歩いたら10〜15分くらいかかります。

営業時間は朝7時〜21時まで。
今のところ毎日営業されているそうですが、今後不定休になるかもしれないとのこと。

まず入口のカウンターで注文し代金を払います。
エッグベネディクト500円とアイスコーヒー300円を頼みました。
(コーヒー単品だと料金変わります)



店内はこんな感じ。
オーナーさんは自転車がお好きなようで、イギリス直輸入のヴィンテージ自転車が何台も置いてあります。テレビも自転車レース中継が映されていて新鮮でした。



外でも食べられます。
こういった町家カフェって限られたスペースを有効に使えて、
しかも好きなようにアレンジしてもしっくりくるから不思議です。



来ました、エッグベネディクト!
今世界の最先端都市では大ブレイク中だとか。イングリッシュマフィンに半熟卵とベーコン…
おいひ〜〜(>_<) もう1個食べたい…

他にもトーストや、ランチにはホットドッグやサンドウィッチなども。
フードももちろんですが、やはりお勧めはハワイのオーガニック農園から直輸入したコナコーヒー。
店内は「コーヒーの香りを大切にしているので禁煙」なほど。さすが、こだわってます。
豆の計り売りとその配達もしてくれるそうです。

是非一度お試しくださ〜い^^
コメント
コメントする