ゲストハウス スタッフ募集中

  • 2017.07.29 Saturday
  • 10:15

住み込みスタッフ募集中!

 

現在、住み込みスタッフを募集中です。

希望は20歳以上の男性・女性スタッフ 2名です。

 

☆☆こんな人を探しています☆☆

※最初は英語が全く話せない状態からでも大丈夫です。次第に話せるようになってもらいます。

 

掃除をきちんとできる方、責任感のある方。

 

 

現在のスタッフは

22歳〜36歳の男女3人です。

ゲストハウスより自転車で5〜10分の場所にシェアハウスがございまして、一人一部屋ご用意させていただいてます。

 

基本的には、ゲストハウスでのお仕事を手伝ってもらう代わりに、住まいや電気ガス水道代、WI-FIなどの居住空間と交換する、フリーアコモディションになります(月に8日程度)が、オーバー労働分は現金(一日5000円)で支払われます。

 

 

 

☆☆お仕事の基本条件☆☆

半月前に翌月のシフトをみんなで相談して決めます。

月8日働いてもらうことが条件、9日以上からは日当5000円支払われます。

辞める2カ月前に報告すること。

 

☆☆お仕事 一日の流れ☆☆

14時 清掃 (洗濯、掃除 客室を整える)

16時 清掃終わり 

   チェックイン開始 (お客さんが来たら予約表どおりの料金を預かり、客室に案内する)

※この間、お客さんからの電話対応、メール対応はオーナーが行い、スタッフは必要ありません。

 

ひたすらお留守番。(この時間、料理したり本を読んだり、ゲストハウス内に居てもらえたら何をしていても自由です)

 

24時 消灯 

 

 

お仕事は分かりやすくて簡単。

拘束時間は長いですが、自由時間が多いので資格の勉強するなど、目的がある方が良いと思います。

 

 

こちらのお客様はフランス、イギリス、スペイン、イタリア、韓国、台湾、中国の他、さまざまな国の方に出会えます。

ドミトリーは少ない(1〜4ベッド)ので、一人旅のお客様より2名様以上で来られる個室のお客様が多く、雰囲気は落ち着いてます。

ゲストハウスの隣の家がオーナーの家なので、安心して働いて頂けます。

 

猫好きだと嬉しいです。オーナー宅にいます。

京都に住んでみたい方、2,3カ月からでも結構です。

どうぞご応募おまちしています。

info@nashinokatachi.com 

オーナー 清水まで

 

JUGEMテーマ:バイト体験記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こばこ リニューアルオープン 2016年4月29日

  • 2016.05.08 Sunday
  • 15:50
 
なんと
ゲストハウスこばこは2016年4月29日に、リニューアルオープン致しました!

まだHPは書き変えれていません、写真もUPできてませんが、ひとまずご報告いたします。

これからもどうぞよろしくお願いします。

こちらは新しくできた おたべの間 です。


トイレもきれいになりましたよ〜!
        また少しずつUPしていきます。



 

ゲストハウス ヘルパーさん募集

  • 2015.05.28 Thursday
  • 08:05
ゲストハウスこばこ、ヘルパーさん募集中です。




オーナーです。はじめまして。

現在、住み込みスタッフさんを募集しています。
こばこで現在働いてるスタッフは現在男性2人、女性2人。
みんなそれぞれに生活スタイルがあり、お互いの生活リズムに合わせ、協力しながら楽しくやっております。
学生をしながらだったり、制作活動があったり。
こばこのゆったりしたお留守番中に、語学勉強、資格勉強、漫画描く人、本を読みあさる人、いろんな過ごし方されています。
英語は最初全く話せなくても、同じやりとりを何度も仕事上で繰り返すため、自然に使えるフレーズが増えていきます。


この度、メンバーの引越し、海外渡航で卒業するため 2016年3月より働いてくれる
住み込みでのヘルパーさんを募集します。


ベッドや押入れの提供をさせていただきますが、給料はありません。
家賃、光熱費、お米が、無料です。
月8回の労働をお願いします。業務時間は2時〜夜12時です(清掃2時間+お留守番)。
お留守番中はリビングにいなければいけませんが何をしても自由です。
英語は必須ではありませんので、これから英語を学びたい方にはおすすめです。
生活に必要なものはすべて揃ってます。


■仕事内容
買い物、炊事洗濯、清掃、ベッドメイキング、安全管理、客室案内。
電話、メール受付の必要はありません。

■応募資格
●責任能力のある方  
●2ヵ月以上の期間お手伝いできる方 
●国籍、男女問わず(日本語勉強中でも構いません、英語話せる方) 
●20〜30歳位までの男女

メールでのご応募お願いします。
見学も大歓迎です。
こちらまでプロフィールや志望動機を記載し、顔写真を添付して送ってください。
info@nashinokatachi.com
必要事項を返信させていただきます。

 

 

こばこの隠された『秘密』

  • 2014.03.10 Monday
  • 20:28
ゲストハウスこばこです(^^)/
 
スタッフも代替わりして、、ブログは、、、な、なんと一年近い間をおいての更新です!!
もちろん、この期間もこばこは通常営業していましたよ〜 (o^^o)
京都&こばこに遊びに来ていただいた皆様方、、日頃よりのご愛顧ありがとうございます。
 
さて、本日はこばこに隠された秘密をお伝えいたします。。
 
先日お客様からの質問がありました、、「《扉》ってどこですか?」
 
Σ(゚д゚lll)どきっ、、、《扉》って、あれ秘密であるからモニョモニョ、、
いやいや、お答えいたしますよ!
(その前に『扉?なにそれ?』と思われた方は当「こばこ」のHPのTopページをチェックしてくださいね〜)
 
・もしかしてこばこに隠し扉が存在するのですか? YES!
・それは誰もがいけるスペースにあるのですか? NO!
・ちょっと話はそれるけど「掘りこたつ」もある? YES!
扉は関係者以外は入れないような場所? NO!
・それは、客室にありますか? YES!
 
というわけで、とある客室に1つだけ隠し扉(?)があるんですよね〜
客室に泊まられたかたは探してみてもいいかも??確立は3分の1。。
ただし、開くことを確認したらすぐに閉めること,,
(物置になってますw 押入れの中ではないので押入れはあけちゃいやん)。。
他の部屋やドミトリーをご利用の場合で、見てみたい!というかたはスタッフのほうまで声をかけてみてくださいね。
<扉のお部屋に宿泊のお客様の利用がない場合にかぎり>になってしまいますが、ご案内させていただきます m(_ _)m
その他にも、、「こばこ」の建物には京都の町家らしい工夫や意匠がいろいろとちりばめられているんですよ〜。
要チェキ(死語)
です!
 
○こばこNEWS
3月の京都、、梅がきれいな花を見せてくれていますが、けさは雪が舞っていました。。寒い。。
「寒のもどり」
ここをすぎたらあたたかい日も多くなって、いよいよ桜の季節です。。
春の京都はめっちゃいい感じでなんですよね〜 旅行にもいいシーズンです o(^▽^)o
先日の日曜日までの3日間、「みやこめっせ(徒歩5分)」で行われていたインディースゲームショウケース『ビットサミット』。
世界的にもこういったイベントとしてトップクラスの規模らしく、関係者や参加者さんなどで、こばこも大忙しでした。。
イベントではゲーム音楽のライブやら、トークショウに各ブースの展示、かなりいい感じで盛り上がったそうです。。
↑来年も今頃の時期に京都でやることになりそうなんだって
 ♪( ´▽`)


   
こばこ前の「関西美術院」さんの梅でございます。   この家具に見覚えがある人!! 
    ○ こばこ前は「関西美術院」さんの梅でございま〜す。  ○ この家具のある、、忍者※気分になれるかも!?

 
それでは、、こんごとも「ゲストハウス・こばこ」よろしくお願いします!
(ゲストハウスこばこ一同)

※ここは京都だから、維新の志士気分かな??
  新撰組誕生の地
「金戒光明寺(京都守護職の本陣があった)」はこばこから歩いて7分くらいで行けるんですよ!
  宿泊中に新撰組の御用あらためがあったらぜひ「隠し扉」に逃げ込んでみてください
(^^)


 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM